人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆでめんの音楽と絵の足跡


by yyudemen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12/11 アヴァンティ(豊橋) くらやみ自転車

「ゴスペル・M」
12/11 アヴァンティ(豊橋) くらやみ自転車_e0193066_23165322.jpg

「くらやみ自転車」
12/11 アヴァンティ(豊橋) くらやみ自転車_e0193066_23203849.jpg

「イエロー・ボンバーズ」
12/11 アヴァンティ(豊橋) くらやみ自転車_e0193066_23235245.jpg


 「イエローボンバーズ」に声をかけて頂き「くらやみ自転車」としてはアヴァンティ初ライヴでした。この夜は3組。「くらやみ自転車」今年最後のライヴでした。
 「ゴスペル・M」は地元の2組のゴスペルグループの合同発表会といったところかな。ライヴハウスは初めてとのこと。ゴスペルは僕にとって初ナマ体験でした。でもほとんど知っている曲だったので楽しめました。
 「くらやみ」はいつもとは違うお客さんの反応に戸惑いながらも楽しく演奏させてもらいました。しかしながら初めてのところということもあってか、いまひとつ一体感に乏しくグルーブしてなかった。でもなかなか演奏し易い空間でしたね。ゴスペルの女性方には得体の知れぬうるさいバンドだったことでしょう。
 「イエローボンバーズ」は友人のバンドで山下達郎のカバーをやっているバンドです。このバンドは見るたびに良くなっている。うちと違ってバンドとしての一体感がある。実はこのバンドのギター、僕大好きなんですよ。めったにギターに関しては認めない僕ですが彼はじつにいい。ファンになっちゃいそうです。
 豊橋のライヴでしたが、声をかけてくれた「イエロー・ボンバーズ」のみんなありがとう。そして大ちゃん、チャーリー、市橋豊君ありがとう。
by yyudemen | 2010-12-13 00:23 | 音楽